よもぎ足湯で巡り美人

すでに12月並みの寒さを観測している今年の10月です。

なんとなく気分的にコートやダウンジャケットを羽織るのに抵抗があり、寒さを我慢している人がたくさんいるのではないかと思います。

女性にとって冷えは大敵ですので、今からでも寒い時はしっかりと防寒しましょう。そうしないと、血液循環が悪くなり冷えのスパイラルに陥ります。

免疫力が落ちて風邪をひきやすくなったり、生理痛がひどくなったり、代謝が落ちて太ってしまったりなんてことも。

とにかく「冷え」は良くありません。

温活という言葉が流行って、温かいものを摂ろうと努力している方が増えましたが、末端から体の芯まで温まっているでしょうか。

冷えはとても厄介で簡単に改善は難しく、こまめな努力も必要です。

内側からも外側からも温めていく必要があります。

外側から効率的に温められるのは、実は「足湯」なんです。

足先は心臓から最も遠く、血液循環の折り返し地点となります。

体の末端である足を温めることは末端の血液を温めることとなり、その温まった血液を心臓へと送り返すことで体温を上げることができます。

時間はおよそ15分程度。長く入ることより、こまめに繰り返す方が効果的と言います。

そして、さらに「よもぎ」パワーに驚きなんです。

よもぎは、デトックス効果がありむくみ改善が期待できます。

そして優しいよもぎの香りを嗅ぐことで、リラックス・ホルモンバランスの調整・免疫力アップにも!

生理中や妊娠中、風邪の引き始めなど、体力のないときでも安心して受けられます

他のトリートメントメニューと組み合わせてぜひご利用ください。


nestでは、オーガニックよもぎパックを足湯に使用しています。

施術後は、よもぎパックのお持ち帰りもしていただけます。お家に帰って、今度はお風呂に入れて楽しんでください。

オプションよもぎ足湯 10〜15分 1500円

よもぎ蒸し+よもぎ足湯のセット 60分 4000円





-nest-

aroma treatment salon & visit salon/セラピスト自宅サロン visit /お客様の自宅へ訪問 ストレスフリーの至福な 時間をお楽しみください

0コメント

  • 1000 / 1000