そろそろ秋のスキンケアへ

グズグズとした夏はフェードアウトするように終わっていくのでしょうか。

まだなんとなく夏の余韻を残した天気ですが、空気と気分は確実に秋を感じます。


8月は曇っていた天気が多かったですが、7月は猛烈にカンカン照りな日々が続いていたのを覚えていますか?

しっかりと紫外線は浴びているはずです。今現在、お肌の調子はいかがでしょう。


9月に入ると肌の不調を訴える方が増えてくる時期。

紫外線を浴びた肌が生まれ変わろうとしている時だからなのです。

ごわついたり、吹き出物が出たり、くすみ、乾燥・・・一気に出てきていませんか?

ターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促進させるための角質ケア、そしてその後の超保湿ケアが大切です。

角質ケアは、優しいゴマージュパックや泥(クレイ)パックを施したり、間接的ケアとして内側からの代謝アップによもぎ蒸しや岩盤浴、温泉、ホットヨガなどもおすすめです。

超保湿ケアは、やっぱりオイルが一番。

アルガンオイルは、血行促進させ肌を柔軟にし再生力を育てます。

ローズヒップオイルは、炎症を抑えキメを整えます。

ホホバオイルは、皮脂膜のように肌を守ります。

この時期から冬にかけては、オイル美容の最盛期です。肌に合うオイルを何種類か使い分けることで互いに相乗効果が期待できます。

メラニン色素を外に追い出しシミを増やさないためにも、そろそろケア方法を見直しましょう!

nestのフェイシャルケアは、肌代謝アップのためのコースをご用意しています。

nestならではの100%アルガンオイルフェイスマッサージで至福のときを。。

ベーシックフェイシャル→30分 4500円

ステップアップフェイシャル→50分 8000円

ご予約時に「ブログを見た!」とお伝えくださった方は500円オフいたします。

この機会にぜひお肌をリセットしてみてください!※10月末まで


-nest-

aroma treatment salon & visit salon/セラピスト自宅サロン visit /お客様の自宅へ訪問 ストレスフリーの至福な 時間をお楽しみください

0コメント

  • 1000 / 1000