よもぎ蒸し、はじめました

女性の不調の大半の原因は「冷え」と言われています。

私自身も「冷え」を感じるタイプで、お風呂やホットヨガ、岩盤浴、そしてよもぎ蒸しなどなど温まることが大好きです。

中でもよもぎ蒸しはそのハーブの効果がプラスされるので、冷えと健康、そして美容にも効果的でお気に入り。終わった後の肌のコンディションの違いにいつも驚きます。

よもぎ蒸しをすると、代謝が上がるのでそのあとのマッサージ効果も上がります。


【よもぎ蒸しってどうやるの?】

よもぎ蒸しは、椅子の下からよもぎ葉や他の薬草ハーブを煮立たせ、蒸気に含まれた漢方成分を粘膜や皮膚から吸収するというものです。

お尻部分に穴の空いた椅子に座り、マントを羽織って蒸気を逃さないようにします。

たまに顔まですっぽり入れて、お顔全体にも蒸気を当てると美顔効果抜群!

特にニキビでお悩みの方にはオススメです。

婦人科系の改善、アレルギーの抑制作用、美肌・美白の美容効果、新陳代謝の向上・ダイエットに効果があると言われています。

よもぎの香りは、ふんわりと柔らかな少し懐かしいような香り。

ゆったりとリラックス効果もありますので、体質改善をしながらストレス解消にもなります。


・産後の肥立ちをよくする

・生理不順などの婦人病を解消する

・老廃物を排出する

・美肌になる

・基礎代謝があがる、脂肪燃焼しやすくなる

・ホルモンバランスを整える

・エイジングケアになる

・アレルギー体質を改善する


《よもぎ蒸しコース》

よもぎ蒸し50分(お着替え含む)3500円

マッサージ30分以上との組み合わせで→3000円


これから、気温もぐんぐん上がっていきますが、冷房や冷たい飲み物や食べ物で意外と身体の中は冷えています。サウナほど暑くなく、心地よく汗が出て、むくみもスッキリ。

寒い時はもちろんですが、暑い時期もおすすめなんです!

ぜひお試しください。

セラピスト自宅での施術メニューとなります。どうぞよろしくお願いします。






-nest-

aroma treatment salon & visit salon/セラピスト自宅サロン visit /お客様の自宅へ訪問 ストレスフリーの至福な 時間をお楽しみください

0コメント

  • 1000 / 1000